スタッフコラム「ゴルフボディを作る」

第371回 50歳を過ぎたらやっておきたい4週間ゴルフトレーニング

ゴルフフィットネスの先駆けとして、10年以上に渡りツアートッププロ選手からアマチュアゴルファーまで結果を出し続けてきたトータルゴルフフィットネスのノウハウを凝縮した最高のプログラムを、より多くのゴルフ愛好家の皆様へお届けするためについにオンラインショップで公開となりました。

実際にトータルゴルフフィットネスへ来館される多くの方は、飛距離が落ちたりスコアが思うように伸びなくなった原因は、もしかしたら身体にあるのかも知れないと自己分析された方です。そしてトレーナーと共にゴルフボディチェックをし、必要なエクササイズを継続していくことで、思い通りのスイングができる身体へと変わっていきます。特に歳とともに身体の硬さを実感したり、ゴルフをすると腰や肩などに痛みを感じるようになった方におすすめします。4週間しっかりと取り組んだ後にはきっとご自分の身体に自信をつけ、これから先、5年、10年、20年と、年を重ねても快適なゴルフライフが過ごすことができるでしょう。今回はオンラインショップのご紹介です。ぜひご覧ください。

プログラムの主な内容

  • 柔軟性を高めるエクササイズ
  • 体幹力を高めるエクササイズ
  • 回旋力を高めるエクササイズ
  • 下半身のパワーを高めるエクササイズ

Q.準備するものは何かありますか?

特にご準備頂くものはありません。全て自重で行うエクササイズで構成されています。ヨガマット1枚分程度のスペースがあれば大丈夫です。負荷を足したい方はダンベルやチューブを使用して調節すると良いです。

Q.プログラムの進め方はどんな感じですか?

1週間ごとにエクササイズテーマがあります。1週間の中でも段階的にレベルアップしていきますので、トレーニングに慣れていない方でも無理なく始めることができます。トレーニングの基本でもある“漸進性の原則”に従って徐々にステップアップしていきましょう。プログラムには回数やセット数のコントロールも入っています。TGFのエクササイズプラン通りに4週間このプログラムをやり遂げれば、理想のゴルフボディに近づけます!

購入ページはこちらから

体験者の声

「50歳を過ぎたらやっておきたい4週間ゴルフトレーニングプログラム」
最近、テレワークとなり下半身の筋力がなくなってきたと感じていたので購入しました。毎日コツコツ続けていると筋力が戻ってきている感覚があり、お陰様で毎日続けることが習慣化できています。やはり身体が変わらないと飛距離も安定しないですね。 (男性・50代)

ゴルフスイングの改善やそれに必要な身体の動かし方をもっと具体的に知りたい方、今のスイングからステップアップしたい方に、トータルゴルフフィットネスのゴルフボディチェックをお勧めします。トレーナーがマンツーマンでゴルフに必要な身体の動きをチェック(12項目以上)、さらにゴルフコーチによるスイング分析を行って、身体とスイングの両方から課題を洗い出し、的確なアドバイスをさせて頂きます。

の記事