電話: 03-3354-1551


HOME > コラム > 第308回 HYPERVOLTを使って短時間でのゴルフコンディショニング&ケア 4 〜ペア編〜

オンライン講座

第308回 HYPERVOLTを使って短時間でのゴルフコンディショニング&ケア 4 〜ペア編〜

こんにちは。トレーナーの小宮です。

HYPERVOLT(ハイパーボルト)を使ってのコンディショニング&ケア最終回です。
今回はペアで行うHYPERVOLT(ハイパーボルト)の使い方をご紹介いたします。

ペアで行うことのメリットとしては 「自分では当てることのできない場所に当てる事が可能・より筋肉全体をほぐす事が可能」という事が挙げられます。
もう少し気持ちよく当てたいと位思う場所はございましたか?是非そう思われた場所はペアで行ってみてください!
オススメの場所4箇所をご紹介させていただきます!

うつ伏せの状態で肩甲骨の内側に当てていきましょう!
この場所が固まっていると肩甲骨の動きが悪くなってしまい、トレーニングやゴルフのに影響が出てしまいます!
背骨と肩甲骨の間を狙って当ててください!

上半身編でもお伝えしました腰です!
腰にはペアで行うと1番うまくよく当てる事が出来ると思います。
HYPERVOLTを体に対して垂直の状態で当てるように行いましょう!
背中の全体的に背骨の横にある少し盛り上がっているところに当ててみましょう!

下半身でお伝えした二箇所の臀筋(左(上)写真)とハムストリングス(右(下)写真)です。
どちらも大きい筋肉となっていますので全体的に当てていきましょう!
臀筋を行う際は個人では当てづらい中央も当ててほぐすことをオススメします!
ハムストリングスを行う際も内側から外側までしっかりとほぐしましょう!

全4回でご紹介させていただいたHYPERVOLTの効果はいかがでしたか?
HYPERVOLTを使うと簡単にケアをする事が可能だと確認できたでしょうか。
ぜひ手にお手に取ってご利用ください!

小宮 諒

東京都出身。在学中に地域密着型スポーツクラブを選択し、ジュニアから高齢者、アスリートなど幅広いお客様の評価、トレーニング指導を経験し様々な痛みやパフォーマンスアップを担当。その人にあったトレーニングを提供することによりゴルフの結果だけではなくトレーニングの楽しさや素晴らしさ、変化などを実感してもらえることをテーマにしている。

小宮 諒のパーソナルトレーニングをご希望の方は03-3354-1551まで。