電話: 03-3354-1551


HOME > コラム > 第280回 ゴルフスイングの振り子運動 〜1番の核となるところ〜

オンライン講座

第280回 ゴルフスイングの振り子運動 〜1番の核となるところ〜

皆さん、こんにちは。パーソナルトレーナー&スイングコーチの高野裕正です。

今回のテーマは「振り子運動」です。振り子運動はゴルフの一番基本の核となるところです。

振り子運動の考え方から実践方法、そして、ここから少し発展させて立体的なフェースの管理やハンドファーストインパクトの練習の仕方をお伝えしております。

今回は動画で説明しております。

特に初心者や中級者はゆったりしたイメージで、手は下、ヘッドがテコによって上に上がる、といった具合に振り子で打つ練習をオススメしています。
力みやすい人、インパクトで合わせてしまう人は必須の練習法です。

上級者の方も、調子を落とした時にはここに立ち返る事で良い薬となる方もたくさんいらっしゃいます。
ぜひ、お試しください。

高野 裕正

カリフォルニア州のサンノゼ州立大学を卒業後、米国国家認定資格であるATC(NATAアスレチックトレーナー)CSCS(ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)の資格を取得。TPI-GFI(タイトリストパフォーマンス公認ゴルフフィットネスインストラクター)の資格を取得後は、ゴルフ専門トレーナーとしてゴルファーに特化したファンクショナルトレーニングやリハビリを指導し活躍している。

高野 裕正の特別プログラム

高野裕正の飛距離アッププログラム

高野 裕正のパーソナルトレーニングをご希望の方は03-3354-1551まで。