電話: 03-3354-1551


HOME > コラム > 第248回 フロントスタッフのゴルフトレーニング体験記「チームスクランブル戦決勝進出!そして目標達成!」

オンライン講座

第248回 フロントスタッフのゴルフトレーニング体験記「チームスクランブル戦決勝進出!そして目標達成!」

ゴルフを初めて5年、昨年念願の100切りは達成したものの最近はずっと平行線…。
そんな現状を打破すべく、TGF最強トレーナー陣、コーチ陣の力をお借りし、フロントスタッフが本気でスコアアップを目指すための企画をスタートさせました。
目指すは80台でラウンドする!


(前回までのあらすじ)
ゴルフトレーニング体験記No.1:目標設定と現状把握編
ゴルフトレーニング体験記No.2:体幹・股関節とボディトラック体験編
ゴルフトレーニング体験記No.3:身体づくりとスイングの両立編
ゴルフトレーニング体験記No.4:腰痛改善とパター編
ゴルフトレーニング体験記No.5:フォーカスバンドとコレクティブエクササイズ
ゴルフトレーニング体験記No.6:本格的なトレーニングでチームスクランブル戦に挑戦
ゴルフトレーニング体験記No.7:整骨院で調整とパッティングストローク分析


トータルゴルフフィットネスでチームを組んでスクランブル戦に挑戦してきました。

なんとか予選を勝ち抜き、いよいよ関東決勝大会!
目指すは全国大会が行われる川奈ホテルゴルフコースです!!

しかし、前日の天気予報では大型の台風直撃とのニュース。
開催が危ぶまれましたが当日は予定どおり決行され、台風一過の晴天と、ものすごい経験したことのない風の中、試合に挑んで参りました!

ここでまた試練が・・・・。

予選から菅原・谷崎・彩佳トレーナーといった心強いメンバーで戦ってきましたが、谷崎トレーナーがプロ選手の海外帯同により欠場に・・・・・。3名で挑まなければならない状況でした。

難しいコースコンディションでしたが、諦める事なく、個々が自分のやるべき任務を果たし、またそれが上手く噛み合い、なんとか11アンダーまでスコアを伸ばす事ができました。

プレー中は「必ず谷崎トレーナー含め4人で川奈に行くんだ!!」いうチームの結束が一段と強くなっていたように感じます。
まさに個人プレーではなくチームプレー。普段以上の力を出す事ができました!

決勝に行けるのは上位3チームで、私達チームTGFは3位のスコアでしたが同点のチームがあり、18ホールからのカウントバックで決まるという事でした。

果たして結果は・・・。

無事3位通過できました!!!!

カウントバックは16ホールで決着がつき、ギリギリの所で通過する事ができました!!
嬉しさと共に改めて1打の大切さを感じる一日となりました。

この貴重な経験を自分のゴルフにも活かせるよう、精進していきたいと思います!
今度は、念願の川奈ホテルゴルフコースでの全国大会頑張ります!!!!


この企画がスタートしてからの約1年半、長いようで短い、短いようで長いそんな挑戦でした。

そして遂に!上総モナークカントリークラブにて前半42、後半47のベストスコア89で、やっと目標であった「80台でラウンドする!」を達成することができました!

このラウンドの前週にTGFスタッフ交流コンペがあり、思うような結果が出せずに悔しい思いをしていたので、まさか今回切れるとは思いもよらず、喜びと驚きで嬉しさ倍増でした!

ゴルフを始めた頃は80台なんて夢のような数字で私には無縁だと思っていました。

そんな私がこの様な結果を出せた事、そして前よりもっとゴルフが好きになった事が何よりの収穫で、この企画に協力して頂いたTGFスタッフの皆に感謝致します。

連載を見て声をかけて下さったり、アドバイスを頂いたりとお客様とゴルフのお話しができる事が嬉しく、励みになりました。
投げ出したい気持ちの時も支えになり、諦める事なく前向きにゴルフをする事ができました。

ゴルフの内容を振り返ると技術面、体力面、メンタル面など課題もまだまだ多く、改善点が沢山あります。

私の連載はこれで終了となりますが、今回の結果は通過点とし、1打でもスコアを縮められるよう挑戦して参ります!

トータルゴルフフィットネスでは素晴らしいスタッフ陣が、ゴルフに必要な心技体のメソッドを学び、最先端の知識を身につけています。
ゴルフライフ充実の為のサポートがここにはあると皆様に自信を持っておススメいたします☆

ご覧頂きありがとうございました!!


フロントスタッフ
フロントスタッフ

ゴルフを初めて5年、昨年念願の100切りは達成したものの最近はずっと平行線…。そんな現状を打破すべく、TGF最強トレーナー陣、コーチ陣の力で、目指すは80台でのラウンド!
フロントスタッフが本気でスコアアップを目指すための奮闘記です。ぜひご覧ください。