電話: 03-3354-1551


HOME > コラム > 第191回 ゴルファーの為のリアライン 〜リアラインコアとは〜

オンライン講座

第191回 ゴルファーの為のリアライン 〜リアラインコアとは〜

2017年 あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
新年1回目、1月の担当はトレーナーの小谷です。

191回目の今回ご紹介するのはリアラインコアです。
Realignは「再調整」を意味し、普段ゆがんでいる骨盤や胸郭の調整ができる優れもので、トータルゴルフフィットネスでもお気に入りの方が多いです。

リアラインコア(ReaLine CORE)は、
コアを構成する骨盤と胸郭のゆがみを整えるための運動補助具です。装着しながら様々な運動をすることで骨盤・胸郭がそれぞれ左右対称な状態に誘導されるもので、ゆがみのない整った理想の身体の状態で運動学習ができ、トレーニングやゴルフにつながります。
パフォーマンスの向上だけでなく、コンディショニングの1つとしても期待ができます。

●骨盤をリアライン…ゆがんだ骨盤を対称化、安定化
●胸郭をリアライン…下位胸郭を対称化、拡張改善
●運動学習…脳と筋肉が理想のアライメントを学習

《使用手順》

1. ベルトをゆるめ長さを調節します。
2. ラチェットをはずし、骨盤・胸郭に装着します。
3. 骨盤・胸郭それぞれエクササイズを実施します。(10分以上は行わない)

次週から2回に分けて骨盤・胸郭のリアライン・エクササイズをご紹介いたします。
ご期待ください。

小谷 博文

体と心のバランスがスポーツには必須条件です。体だけ強く鍛えていても、それを支える心(メンタル)が強くなければいいパフォーマンスにはつながりません。小さい頃から成功哲学を学んできた中で結果の出し方や目標達成の方法など、パフォーマンスの向上につなげていくサポートをさせていだだきます。

小谷 博文の関連コラム

小谷 博文のパーソナルトレーニングをご希望の方は03-3354-1551まで。