スタッフコラム「ゴルフボディを作る」

第132回 自宅で出来るゴルフトレーニング〜 体幹固定と回旋運動 〜

みなさん、こんにちは。
トレーナーの谷崎です。

今回は、自宅でできるゴルフトレーニングをご紹介します。

特別な道具を使わず、シンプルなトレーニングですが、とても効果的ですし、継続することでゴルフスイングに良い影響をもたらします。

強い体幹力、そして体幹を固定したまま上半身や下半身を回旋させるというゴルフ特有の動きを鍛えることができます。

動画を見ながら是非行ってみてください。

ゴルフスイングの改善やそれに必要な身体の動かし方をもっと具体的に知りたい方、今のスイングからステップアップしたい方に、トータルゴルフフィットネスのゴルフボディチェックをお勧めします。トレーナーがマンツーマンでゴルフに必要な身体の動きをチェック(12項目以上)、さらにゴルフコーチによるスイング分析を行って、身体とスイングの両方から課題を洗い出し、的確なアドバイスをさせて頂きます。
谷崎 美樹
谷崎 美樹

トータルゴルフフィットネス所属パーソナルトレーナー
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー、柔道整復師。
ファンクショナルトレーニングで効率よくゴルフボディを作ることを得意としており、プロゴルファーからアマチュアゴルファー、ジュニアゴルファーまで幅広く指導中。また整形外科でリハビリテーションを担当していた経験から痛みのある方へのトレーニング指導も行っている。
自身もゴルフが好きでベストスコアは70台。

の記事