スタッフコラム「ゴルフボディを作る」

第131回 【飛距離アップ+(プラス)】〜 脱力と軸の感覚を磨く 〜

いよいよ最終週となりました。
今回は、力を抜くのが難しいという方に打って付けです。

【体感覚のギャップ】の認識と【腕の脱力】そして【軸】についてお伝えしたいと思います。

このエクササイズを取り入れたことで、多くの皆さんが脱力や腕の重さ、身体の感覚と意識をリンクさせることに成功でき、短期間で大きな変化を起こすことが出来ました。

極秘にしたいエクササイズでもありますが、ぜひお試しください。

☆感覚のチェックでご自分の感覚と実際の動きにギャップがないか確認しましょう
☆簡単に出来てブレなくなる軸づくりエクササイズ
☆腕の脱力がわかるドリル

ただ、どのようにスイングに関係していくのか?イマイチわからないという方は、これまでご自身の中にないものなので、ぜひお気軽にご確認ください。

それでは、4週に渡りお付き合いいただき誠に有難うございました。

ゴルフスイングの改善やそれに必要な身体の動かし方をもっと具体的に知りたい方、今のスイングからステップアップしたい方に、トータルゴルフフィットネスのゴルフボディチェックをお勧めします。トレーナーがマンツーマンでゴルフに必要な身体の動きをチェック(12項目以上)、さらにゴルフコーチによるスイング分析を行って、身体とスイングの両方から課題を洗い出し、的確なアドバイスをさせて頂きます。

キーワード

の記事