本日の混雑予測と当クラブの取り組み

電話: 03-3354-1551


HOME > コラム > 第131回 【飛距離アップ+(プラス)】〜 脱力と軸の感覚を磨く 〜

オンライン講座

第131回 【飛距離アップ+(プラス)】〜 脱力と軸の感覚を磨く 〜

いよいよ最終週となりました。
今回は、力を抜くのが難しいという方に打って付けです。

【体感覚のギャップ】の認識と【腕の脱力】そして【軸】についてお伝えしたいと思います。

このエクササイズを取り入れたことで、多くの皆さんが脱力や腕の重さ、身体の感覚と意識をリンクさせることに成功でき、短期間で大きな変化を起こすことが出来ました。

極秘にしたいエクササイズでもありますが、ぜひお試しください。

☆感覚のチェックでご自分の感覚と実際の動きにギャップがないか確認しましょう
☆簡単に出来てブレなくなる軸づくりエクササイズ
☆腕の脱力がわかるドリル

ただ、どのようにスイングに関係していくのか?イマイチわからないという方は、これまでご自身の中にないものなので、ぜひお気軽にご確認ください。

それでは、4週に渡りお付き合いいただき誠に有難うございました。

松澤 亜希子

ツアープロを目指すも、ケガにより断念。その後プロ帯同キャディやマネージャーとして第一線を経験する。身体に負担のかからない日本人古来の身体の使い方にフォーカスしたスイングを追求、コーチング・脳科学・フロー理論栄養学・事を成すメカニズムなどの成功哲学を学び、トータルでゴルファーを支えるゴルフレッスン活動を展開。2013年、ゴルフフィットネスとの出会いを機に、更に健康におもきをおきゴルファーを支えるゴルフトレーナーとして新たに活動を開始する。

松澤 亜希子の関連コラム

松澤 亜希子の特別プログラム

飛距離アッププログラム

松澤 亜希子のパーソナルトレーニングをご希望の方は03-3354-1551まで。