電話: 03-3354-1551


HOME > コラム > 第85回 ファンクショナルゴルフトレーニング 〜ViPR編 (5) 動的安定性〜

オンライン講座

第85回 ファンクショナルゴルフトレーニング 〜ViPR編 (5) 動的安定性〜

皆さん、こんにちは。トレーナーの江澤です。

5週に渡ってViPRを使ったファンクショナルトレーニングをご紹介してまいりました。
この器具を使ってトレーニングをする事で様々な動きに対応できるようになるので、スイングの安定性・再現性が向上します。

ゴルフに必要なのは筋肉ではなく動作性だと思っています。
これまで筋トレに対してネガティブな印象を持っていたゴルファーさんは、ぜひファンクショナルトレーニングで「筋肉ではなく動きを鍛えて」よりよいゴルフライフを過ごして頂ければ幸いです!

今回は、ちょっと難しい動的安定性を高めるアドバンストレーニングです。
ぜひ、挑戦してみてください!

江澤 彬

スポーツの世界で様々な競技、チームでトレーナーとして関わり、甲子園出場校のトレーナーや女子プロゴルフツアー帯同トレーナーとして賞金女王のサポートなど行う。またパーソナルトレーナーとして多くの会社経営者、著名人、アーティスト、アスリートのサポートをしている。トータルゴルフフィットネスではテクニカルマネージャーとして「より長く、より上手く」をコンセプトにゴルファーの健康とパフォーマンスに貢献するサービスの提供と、選手育成担当として世界に通用する自己管理能力の高いアスリートゴルファー育成に尽力している。

江澤 彬のパーソナルトレーニングをご希望の方は03-3354-1551まで。