電話: 03-3354-1551


HOME > コラム > 第82回 ファンクショナルゴルフトレーニング 〜ViPR編 (2) ヒップヒンジ〜

オンライン講座

第82回 ファンクショナルゴルフトレーニング 〜ViPR編 (2) ヒップヒンジ〜

皆さん、こんにちは。トレーナーの江澤です。

今回はViPRを使用した「正しい前傾を作るヒップヒンジエクササイズ」をご紹介します。

ミスショットを防ぎスイングの再現性を高める為には、前傾角度を保つことが必要です。
そこで重要になるのがHip Hinge(ヒップヒンジ)という股関節をたたむ動きを使って前傾姿勢を作ることです。

股関節から前傾を作り、それを維持する事で臀筋を中心とした股関節の筋肉を使う事が出来ますし、コアも安定していきます。

ぜひ、トライしてみてくださいね。

江澤 彬

スポーツの世界で様々な競技、チームでトレーナーとして関わり、甲子園出場校のトレーナーや女子プロゴルフツアー帯同トレーナーとして賞金女王のサポートなど行う。またパーソナルトレーナーとして多くの会社経営者、著名人、アーティスト、アスリートのサポートをしている。トータルゴルフフィットネスではテクニカルマネージャーとして「より長く、より上手く」をコンセプトにゴルファーの健康とパフォーマンスに貢献するサービスの提供と、選手育成担当として世界に通用する自己管理能力の高いアスリートゴルファー育成に尽力している。

江澤 彬のパーソナルトレーニングをご希望の方は03-3354-1551まで。