本日の混雑予測と当クラブの取り組み

電話: 03-3354-1551


HOME > コラム > 第66回 効率よく身体を使い飛ばしてスコアアップ「腕の効果的な使い方」

オンライン講座

第66回 効率よく身体を使い飛ばしてスコアアップ「腕の効果的な使い方」

皆さまこんにちは!ゴルフトレーナー兼スイングコーチの松澤です。

今月は【効率よく身体を使い飛ばしてスコアアップ】をテーマでお送りさせていただきます。
今週は、クラブフェースの動き3パターンと、意外と知られていない正しい腕の動きについてご紹介いたします。

動画中のフェースの動きに注目してご覧ください。
ご自分のスイングと照らし合わせて、鏡などでフェースを確認しながらエクササイズを取り入れてみてください。

松澤 亜希子

ツアープロを目指すも、ケガにより断念。その後プロ帯同キャディやマネージャーとして第一線を経験する。身体に負担のかからない日本人古来の身体の使い方にフォーカスしたスイングを追求、コーチング・脳科学・フロー理論栄養学・事を成すメカニズムなどの成功哲学を学び、トータルでゴルファーを支えるゴルフレッスン活動を展開。2013年、ゴルフフィットネスとの出会いを機に、更に健康におもきをおきゴルファーを支えるゴルフトレーナーとして新たに活動を開始する。

松澤 亜希子の関連コラム

松澤 亜希子の特別プログラム

飛距離アッププログラム

松澤 亜希子のパーソナルトレーニングをご希望の方は03-3354-1551まで。