本日の混雑予測と当クラブの取り組み

電話: 03-3354-1551


HOME > コラム > 第50回 ウェーブリングを使用したゴルフストレッチ 3「柔軟性」

オンライン講座

第50回 ウェーブリングを使用したゴルフストレッチ 3「柔軟性」

こんにちは。
トレーナーの松澤です。

2週にわたりウェーブリングを用いて上半身下半身のエクササイズをご紹介させて頂きました。

今回は、しなやかでパワフルなスイングの為の背中・肩周りの柔軟性を高めることの出来る簡単なエクササイズをご紹介します。

ゴルファーにとってのウェーブリングの魅力は、即効性があり使い勝手の良いところです。
普段の身体の状態が普通に感じている方は、とてもリフレッシュされた軽い感覚を感じて頂けているはずです。

いつもこんなコンディションで、ラウンドをお楽しみ頂きたいと思っております。
それでは、ご覧ください。

松澤 亜希子

ツアープロを目指すも、ケガにより断念。その後プロ帯同キャディやマネージャーとして第一線を経験する。身体に負担のかからない日本人古来の身体の使い方にフォーカスしたスイングを追求、コーチング・脳科学・フロー理論栄養学・事を成すメカニズムなどの成功哲学を学び、トータルでゴルファーを支えるゴルフレッスン活動を展開。2013年、ゴルフフィットネスとの出会いを機に、更に健康におもきをおきゴルファーを支えるゴルフトレーナーとして新たに活動を開始する。

松澤 亜希子の関連コラム

松澤 亜希子の特別プログラム

飛距離アッププログラム

松澤 亜希子のパーソナルトレーニングをご希望の方は03-3354-1551まで。