本日の混雑予測と当クラブの取り組み

電話: 03-3354-1551


HOME > コラム > 第49回 ウェーブリングを使用したゴルフストレッチ 2「下半身」

オンライン講座

第49回 ウェーブリングを使用したゴルフストレッチ 2「下半身」

こんにちは。
トレーナーの松澤亜希子です。

先週に引き続きウェーブリングを使ったゴルファーのためのストレッチをご紹介します。
今回は下半身のエクササイズのご紹介をさせて頂きます。

ゴルファーにとって「飛距離をアップさせたい」「安定したショットが打ちたい」という思いは共通です。
身体に無理なく飛距離をアップさせるためには、正しい股関節の動きの向上が大切になります。

更に上半身との連動性まで引き出していきたいと思います。(上半身はこちらです

またウェーブリングを用いることで、何も持たないで行う時よりも、身体の内側へのアプローチを可能にしていきます。

一歩進んだゴルフのためのエクササイズを行うことで、「スムーズなスイング」と「スイング時の身体の軽さ」を実感して頂けます。

ぜひ、動画をみながら一緒にやってみてくださいね!

松澤 亜希子

ツアープロを目指すも、ケガにより断念。その後プロ帯同キャディやマネージャーとして第一線を経験する。身体に負担のかからない日本人古来の身体の使い方にフォーカスしたスイングを追求、コーチング・脳科学・フロー理論栄養学・事を成すメカニズムなどの成功哲学を学び、トータルでゴルファーを支えるゴルフレッスン活動を展開。2013年、ゴルフフィットネスとの出会いを機に、更に健康におもきをおきゴルファーを支えるゴルフトレーナーとして新たに活動を開始する。

松澤 亜希子の関連コラム

松澤 亜希子の特別プログラム

飛距離アッププログラム

松澤 亜希子のパーソナルトレーニングをご希望の方は03-3354-1551まで。