本日の混雑予測と当クラブの取り組み

電話: 03-3354-1551


HOME > コラム > 第48回 ウェーブリングを使用したゴルフストレッチ 1「上半身」

オンライン講座

第48回 ウェーブリングを使用したゴルフストレッチ 1「上半身」

はじめまして。
トレーナーの松澤です。

今回は、日本ウェーブストレッチ協会の牧代表が10年かけて考案したセルフコンディショ二ングギアであるウェーブリングを使用したスコアアップの為のエクササイズのご紹介させて頂きます。

このギアは、幾何学のダブルアーチ形状を活用し"ほぐす、伸ばす、引き締める"というエクササイズを同時に行うことが可能になります。

特に、インナーマッスル活性化の効果を期待することが出来るのが特徴となります。
それにより、本来の正しい姿勢(ボディーアーチ)を取り戻すことで、ゴルフでのパフォーマンスアップに繋げていくことを可能にしてくれます。

今回は、スコアアップにしっかりと繋げる上半身のエクササイズをご紹介いたします。
ギアを手にすることで、通常のストレッチでは対応しきれなかった凝り固まった内側の筋肉までほぐし、伸ばされることをご体感ください。

それでは、動画を見ながらやってみましょう!
ストレッチ前と後のシャドースイングでの肩周りのスムーズさにご注目ください。

松澤 亜希子

ツアープロを目指すも、ケガにより断念。その後プロ帯同キャディやマネージャーとして第一線を経験する。身体に負担のかからない日本人古来の身体の使い方にフォーカスしたスイングを追求、コーチング・脳科学・フロー理論栄養学・事を成すメカニズムなどの成功哲学を学び、トータルでゴルファーを支えるゴルフレッスン活動を展開。2013年、ゴルフフィットネスとの出会いを機に、更に健康におもきをおきゴルファーを支えるゴルフトレーナーとして新たに活動を開始する。

松澤 亜希子の関連コラム

松澤 亜希子の特別プログラム

飛距離アッププログラム

松澤 亜希子のパーソナルトレーニングをご希望の方は03-3354-1551まで。